階級エアライン

Welcome on board!

JCBザ・クラスの新デザインカード到着!

先日申込を行ったJCBザ・クラスの新カードが早速届きましたので開封&新旧カードの比較を行いました。

 

JCBオリジナルシリーズの新デザイン

11月に12年ぶりのJCBオリジナルシリーズのデザイン更新が発表されました。新デザインカードはカード情報が裏面に記載されたシンプルな券面となっています。また、JCBのタッチ決済(JCBコンタクトレス)が内蔵されたカードとなっています。

 

JCBザ・クラスの新デザインカード

新デザインカードはJCBザ・クラスに相応しい厚手の黒い封筒で届きました。カード台紙以外に案内のチラシ?も封入されていました。

JCBザ・クラス 封筒と案内

JCBザ・クラス 封筒と案内

 

新デザインのカードはマットな黒の仕上がりで中央のペガサスが輝いています。

右上:JCBのタッチ決済(旧JCBコンタクトレス)に対応したマーク

右下:JCBロゴ

JCBザ・クラス 新デザインカード

JCBザ・クラス 新デザインカード

 

JCBザ・クラスの新旧カード比較

旧カードも良いデザインだと思っていたのですが、新カードと比べてみると表面がややごちゃごちゃした印象を受けました。旧カードはこの後廃棄になります。

JCBザ・クラス 新旧カード比較

JCBザ・クラス 新旧カード比較

キャンペーン実施中

今回の新デザインカードの発行にあわせて12月8日からJCBのタッチ決済のキャンペーンが開始されています。

キャンペーン概要

キャンペーン対象店舗でJCBのタッチ決済を利用することで20%のキャッシュバックを受けられるキャンペーンとなっています。キャッシュバックの上限はJCBザ・クラスの場合、3000円となっています。

 

参加条件

参加登録は不要ですが、キャッシュバックを受けるためには諸条件がありますので注意しましょう。

  1. キャンペーン期間中(2022年3月31日まで)にJCBオリジナルシリーズの新デザインカードへの新規入会か切り替え(再発行)を行うこと。
  2. MyJCBにログインすること。
  3. キャンペーン対象店舗(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、モスバーガー)でJCBのタッチ決済を利用すること。

 

早速セブンイレブンでタッチ決済

さっそく新カードでセブンイレブンでのJCBのタッチ決済を試してみました。

支払い方法で「クレジットカード」を選んでタッチするのですが、決済完了まで少し間がある点と決済音があまり聞き慣れない音だったので少し戸惑いました。Apple PayでもJCBのタッチ決済が使えるようですのでこちらも次回試してみるつもりです。

 

まとめ

JCBザ・クラスの新デザインカードはシンプルでカッコいい券面になっています。現在、キャンペーンも実施されていますのでカード保有者は切り替える良い機会ではないでしょうか。

なお、JCBザ・クラスは招待制のカードとなっていますので、JCBゴールドやJCBプラチナなどのJCBオリジナルシリーズを利用することで招待を受けられる可能性があります。

 

JCBオリジナルシリーズ JCBオリジナルシリーズ