階級エアライン

Welcome on board!

JCBザ・クラス新デザインカード発表!

2021年11月9日にJCBカードからJCB ORIGINAL SERIESのリニューアルが発表されました。12年ぶりの刷新ということで機長のメインカードであるJCBザ・クラスもリニューアルの対象に含まれていました。

JCBザ・クラス 新デザイン

JCBザ・クラス 新デザイン

以前、JCBゴールド ザ・プレミアの招待キャンペーン実施時にJCBゴールド ザ・プレミアの券面が新デザインになり、2022年3月に招待されるという記事を書いたのですが、この新デザインにJCBザ・クラスも含まれているとは予想していなかったので今回は驚きの発表でした。

 

www.classairline.com

 

 

 JCB ORIGINAL SERIESとは

JCBカードが発行している他社との提携がないプロパーカードシリーズをJCB ORIGINAL SERIESと呼称しています。一般カード、WカードからJCBプラチナ、JCBザ・クラスまで様々なラインナップのカードが揃っています。

JCB ORIGINAL SERIESとその他の提携カードとではポイントプログラムやスターメンバーズのメンバーランクが異なり、JCB ORIGINAL SERIESの方が優遇された内容となっています。

 

JCB ORIGINAL SERIES新デザインカード

今回の新デザインではカード番号、氏名、有効期限などのカード情報が裏面へ移動してシンプルなデザインの表面になっています。

横棒は漢数字の「一」をモチーフとして「お客様の安全・安心を第一としたサービス」を表現しているそうです。

また、カードにはJCBのタッチ決済(JCBコンタクトレス)が内蔵されており、非接触での支払いが可能になっています。

 

JCBザ・クラスの新デザイン

JCBザ・クラスのデザインも一新されます。他の JCB ORIGINAL SERIESのカードと同様にカード情報(カード番号、氏名、有効期限)が裏面へ移動しており、真っ黒な表面に黄金のペガサスが描かれたデザインとなっています。三井住友カードのリニューアルではパルテノン神殿のデザインが消滅したことがあったので、引き続きペガサスが採用された今回のJCBザ・クラスのデザイン変更には安心しました。

側面もカラー化され高級感のあるデザインとのことですので楽しみです。

 

JCBザ・クラス デザイン変更

JCBザ・クラス デザイン変更

 

詳細は12月上旬に発表

今回の新デザインカードは2021年12月上旬のリニューアル後に更新や再発行を行なった場合に届くとの案内でしたが、リニューアルにあわせて再発行(交換)無料キャンペーンも実施されるようです。(ちなみにJCBザ・クラスは元々無料で再発行できます)

その他JCBのタッチ決済の利用を対象としたキャンペーンも予定されているようです。カードの詳細とあわせて12月の発表が楽しみです。

機長は発表があったらすぐにデスクに電話して再発行交換を行おうかと考えています。

 

JCBオリジナルシリーズ JCBオリジナルシリーズ