階級エアライン

Welcome on board!

JCBザ・クラス メンバーズセレクション(メンセレ)2021年版到着!

JCBザ・クラスの会員特典の一つである「ザ・クラス メンバーズセレクション」(通称:メンセレ)の2021年版が届きましたので内容を解説します。

f:id:classairline:20210327105521j:plain

JCBザ・クラス メンバーズ セレクション(メンセレ)2021

ザ・クラス メンバーズセレクション(メンセレ)とは

JCBの最上位カードであるザ・クラスの特典の一つとなっています。

中身は約2万円相当のギフトとなっており、商品や旅行券などの中から一つを選んで申し込むことになります。例年3月下旬に発送されており、とても楽しみにしています。

 

メンセレ2021の内容

昨年からのルール変更点

・WEB限定商品の数量制限撤廃

昨年登場したWEB限定厳選商品(WEB限定商品)は商品別に提供個数が決められており、5月1日の初回申込時にはアクセスが殺到してエラーとなる事態が発生してしまいました。そのため後日改めての受付再開となりました。今回は「数量制限なし」「先着順ではない」と記載がありますので落ち着いて申し込めそうです。

 

厳選ギフトコース 

・JCBザ・クラス オリジナルパスポートケース&バッグタグ

こちらは受付期間限定の商品となっています。バッグタグはJGC会員のようにザ・クラス会員全員に配っても良いのではと思います。

 

・JCBザ・クラス オリジナルペン

これまでずっとパーカーだったペンがクロスのペンに変更になっています。

 

・ オイルヒーター

デロンギからエレクトロラックスに変更になっています。これも受付期間限定商品です。

 

・調理家電

オーブントースター、IH炊飯ジャーなど昨年からメーカーが変更になっている商品がいくつかあります。

 

・お酒

シングルモルトウイスキー飲み比べセットが新たに追加されましたが、昨年機長が申し込んだドンペリが無くなりました。

www.classairline.com

 

 

エンターテインメント&トラベルコース

・JCBトラベルセレクション

昨年から国内旅行(2万円分)と海外旅行(3万円分)で金額に差がつくようになっています。

 

・東京ディズニーリゾート セレクション

ぬいぐるみがジェラトーニ&ステラ・ルーからクッキー・アン&オル・メルに変わっています。また、タオルセットがタンブラーセットに変更になっています。

 

・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン セレクション

内容は昨年とほぼ同じですが、人数が限定1000名半減していますので注意しましょう。 エンターテインメント&トラベルコースで唯一のWEB申込商品となっています。

 

別紙のディズニーリゾート関連の案内につきましてはスイートルーム優待のみの案内となっており、昨年まであった専用バケーションパッケージについては案内がありませんでした。

 

以前のメンセレとの比較

・メンセレ2020

JCBザ・クラス メンバーズセレクション2020到着! - 階級エアライン

 

・メンセレ2019

JCBザ・クラス メンバーズセレクション2019到着! - 階級エアライン

 

ページ数は昨年と同じ29ページで商品数は数えていませんが、昨年とほぼ同水準ではないでしょうか。

 

機長の個人的な意見として、モノだけではなくデジタルコンテンツ系サービス商品の追加やポイント還元率アップ、特別な券面のカード発行などのJCBザ・クラスカード自体の魅力や機能を高める商品もあっても面白いかなと思っています。

 

機長のおすすめ商品は?

チーフパーサー(妻)とよく相談中ですが、現時点での候補です。

 

・ReFaのドライヤー

昨年まではPanasonicのドライヤーでしたので家電製品から美容品に変わった印象です。ちょうど今使っているドライヤーも不調で買い替えを考えていたので良いタイミングでした。

 

・イワタニのカセットコンロ アモルフォ プレミアム

例年掲載されている定番商品ですが、一家にひとつは防災用品として持っておくのも良さそうです。カセットボンベは含まれていませんので注意しましょう。

 

・ディズニーパスポート(タンブラーセット)

ここで付属するパスポートはJCBのスポンサーパスポートになると思われますので、4月からの新ルール(6月以降の抽選)では3回以内に必ず当選して入園できる(注:諸条件あり)ことになりそうです。入園の際にはザ・クラス会員用のJCBラウンジも併せて利用できるので申し込んでおきましょう。

 

メンセレ2021の申込開始は4月1日となっていますので気になる商品がある人は早めに選んでおくと良いでしょう。

 

後日追記:2021年版はRefaのドライヤーに決定して申し込みました。 

 

www.classairline.com

 

 

JCBオリジナルシリーズ JCBオリジナルシリーズ