階級エアライン

Welcome on board!

JCBザ・クラス サービス&ベネフィットガイド到着

先日のメンセレに続いてサービス&ベネフィットガイドが到着しました。これは年に1回届けられるJCBザ・クラスのサービスを記載した冊子です。

サービス&ベネフィットガイド2019

サービス&ベネフィットガイド2019

  

www.classairline.com

 

サービス&ベネフィットガイドとは

JCBザ・クラスで申込や利用が行えるサービスが記載されている冊子です。

 

2018年と2019年の比較

グルメサービスにポケットコンシェルジュが追加

レストラン予約サービスのポケットコンシェルジュを利用する際にクーポンコードを入力することで2000円引きとなるサービスです。JCBゴールドカード以上で利用できるようになっています。

 

JCB GOLD Service Club Off(クラブオフ)が追加

映画館やスポーツクラブなどで優待が受けられるものです。機長も今回のガイドでみて初めて内容を知ったのですが、サービスによってはかなりお得な割引になっています。

 

グルメベネフィット対象店が増加

対象となるレストランのコース料理を2名以上で利用した場合、1名分が無料となるサービスです。高級店のコース料理ですので1名分無料(実質半額)となる場合のお得度合いは大きいです。対象となるお店は地方も含めて増えています。

 

スイートルームプランは大幅な変更なし

対象ホテルのスイートルームに特別料金で宿泊できるというサービスです。対象ホテルに若干の変更がありましたが、総数に変更は無いようです。

 

スペシャルプライスプランが増加

こちらは対象ホテルに特別料金で宿泊できるサービスです。今回対象のホテルにANA系のホテルが一気に追加になっています。チーフパーサーお気に入りのANAインターコンチネンタル東京が追加になったのは大きなポイントです。

 

JCBプレミアムステイプラン旅館編も大幅な変更なし

若干の変更はありますが、ほぼ同数の対象数となっています。

また、スペシャルプライスプランと旅館編についてはメンセレのJCBトラベルセレクション(2万5千円相当)が利用できます。

 

まとめ

冊子は昨年と同様の厚さでした。

2018:169ページ

2019:172ページ

 

このベネフィットガイドにあるようにJCBザ・クラスには多数のサービス、ベネフィットがあります。しっかり読んで研究することでクレジットカードを上手に使いこなすことができるようになります。機長もまだまだ研究や勉強が必要に感じました。