階級エアライン

Welcome on board!

JCBザ・クラス メンバーズセレクション2019到着!

JCBザ・クラスの会員特典である「ザ・クラス メンバーズ・セレクション2019」(通称:メンセレ)が到着しました。

ザ・クラス メンバーセレクション2019

ザ・クラス メンバーセレクション2019

メンセレとは

JCBザ・クラスの会員向けに年に1回提供されるプレゼントです。主にギフトコースとトラベルコースがあり、2万〜2万5千円相当のものを1点選ぶことになります。

 

メンセレ2019のコース

2018と同じく「厳選ギフトコース」「エンターテインメント&トラベルコース」の2コースから選ぶことになります。

 

メンセレ2018と2019の比較

厳選ギフトコース

2019ではケルヒャーの高圧洗浄機+窓用バキュームクリーナーセットが追加になっています。また、これまであったギフトについても若干の入れ替え、色やモデルの変更が発生しています。

何故か自宅にあるものとメンセレのギフトが被っていることが多いです。自宅のものは主にチーフパーサー(妻)のセレクションですが、メンセレの担当者とセンスや好みが近いのでしょうか。

 

JCBトラベルセレクション

2018に比べて取り扱えるパッケージが減っており、クラブツーリズム対象外となってしまいました。その分、これまで対象外だったJCBプレミアムステイプラン ホテル編が旅館編と合わせて対象となっています。これは地味ですが、改善点ではないでしょうか。

 

東京ディズニーリゾート セレクション

ネクタイ&ネクタイピンのセットがタオルセットになり、ぬいぐるみからはミッキー&ミニーが消えました。。。その分、ジェラトーニとステラ・ルーのぬいぐるみセットが選べるようになっています。概ね2018と同様の内容と言えるでしょう。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン セレクション

昨年と同様のユニバーサル・スタジオ・ジャパンパスとJCB エクスプレス・パス1(先着1500名)またはオリジナルデザインのJCBプレモカード(1万円分)が選べます。

 

スマートボックスセレクション 

2018にはあった乗馬や陶芸などの体験プログラムであるスマートボックスセレクションが2019では無くなってしまいました。

 

まとめ

メンセレの冊子自体も薄くなり、若干のサービス低下を感じる内容でした。

2018:37ページ

2019:33ページ

 

そしてトドメは同封されていた1枚の案内でした。。。(事情により詳細略)

 

階級エアラインで選択するギフトについてはこれからチーフパーサーとよく検討予定です。機長の個人的なおすすめはパーカーのペンですが、色は2018の黒の方がカッコイイですね。メンセレ2019は家族旅行のためにJCBトラベルセレクションかTDRUSJのいずれかを選ぶことになりそうです。

 

メンセレの申し込みは4月1日から来年の2月29日までとなっていますので忘れないようにしましょう。

 

 

後日、サービス&ベネフィットガイドも到着しましたので記事にしました。 

www.classairline.com