階級エアライン

Welcome on board!

ディズニー修行で東京ディズニーリゾート内のラウンジを利用しよう

特定のクレジットカードの保有や航空会社のステータスに達することで、東京ディズニーリゾート内のラウンジが利用できるようになりますので紹介します。

JCBザ・クラス

JCBカードの最上級カードであるJCBザ・クラスを取得することで東京ディズニーリゾート内のラウンジを利用できるようになります。ラウンジは東京ディズニーランド東京ディズニーシー両方にあります。JCBカード東京ディズニーリゾートのオフィシャルスポンサーのため、このような優待があるものと思われます。

www.classairline.com

なお、JCBザ・クラス会員に毎年送付されるメンバーズセレクション(メンセレ)には東京ディズニーリゾートセレクションがあり、パークチケットと関連のグッズがセットになったものを選んで貰うことができます。

また、JCBオリジナルシリーズの利用で貯まるOkiDokiポイントを貯めることで、東京ディズニーリゾートのパークチケット、ホテルやレストランの利用券に交換することもできます。

 

JCBザ・クラスの取得

JCBザ・クラスに入会するためにはJCBカードからのインビテーション(招待)を受ける必要があります。このインビテーションを受けるためにはJCBゴールドやJCBプラチナなどのJCBオリジナルシリーズ(JCB OS)での利用実績が必要となります。

このため、JCBオリジナルシリーズのクレジットカードを発行し、様々な決済をJCBオリジナルシリーズのカードで行うこと(JCB修行)が取得への近道になると考えられます。

  

JAL FLY ONポイント

JALのステータスポイントであるFLY ONポイント(FOP)を貯めることで獲得できるステイタスに達することで、東京ディズニーシー内にあるラウンジを利用できるようになります。

JGCJALグローバルクラブ)入会基準であるJMBサファイアに満たないJMBクリスタル会員であってもこの特典が利用できます。一方、この特典はステイタス会員向けとなっていますのでステイタスなしのいわゆる平JGC会員では利用できませんので注意が必要です。

こちらもJAL東京ディズニーリゾートのオフィシャルスポンサーのためラウンジ優待があるものと思われます。

 

JAL FLY ONポイントを貯める(JGC修行)

FOPを一定量(50000ポイント)貯める、または一定回数(50回)JAL便に搭乗する等の条件をクリアすることで達成するサファイア以上の会員はJGCに入会することができます。JGCカードを保有している限りは上級会員の特典が継続されますので、FOPが稼げる路線に集中して搭乗(修行)し、JGCカードを取得することが人気となっています。