階級エアライン

Welcome on board!

ディズニーラウンジ利用方法(JCBザ・クラス)

JCBザ・クラス保有者が入れるディズニーラウンジの利用方法です。

準備

ご招待券の取り寄せ

デスクへ電話してラウンジのご招待券を取り寄せます。4月から翌年3月までの年度中に1回のみ取り寄せができます。また、利用日を聞かれることになると思いますので予め利用候補日を決めておいた方が良いでしょう。

予約

ご招待券記載の番号に電話して予約を取ります。予約完了時に日時や人数、予約番号の案内があるのでご招待券へ記入しましょう。当日はJCBザ・クラスカードを持っていく必要があります。

当日

東京ディズニーランド

f:id:classairline:20190205205659j:plain

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

 

  1. スター・ツアーズ近くのインターホンで名前を告げます。インターホンの場所が分からない場合は近くのキャストに確認しましょう。
  2. JCBザ・クラスカードとご招待券を提示して入ります。諸注意がありますので守るようにしましょう。
  3. ラウンジに入るとまず飲み物を注文します。また、アトラクションへの案内時間の説明があります。
  4. ラウンジ内で飲み物を飲んだり、記念撮影をして案内時間になるまで過ごしましょう。
  5. アトラクション利用者は秘密のルートを通って最優先で案内されます。他のゲストが入ってくる前に空間を独り占めできる時間です。
  6. アトラクションを利用しない人はアトラクションが終わるタイミングに合わせて出口へ案内されます。
  7. スター・ツアーズの出口とラウンジの出口は少し離れているのでアトラクションを利用しない人がいる場合は予め待ち合わせ場所を決めておいた方が良いでしょう。
東京ディズニーシー

f:id:classairline:20190205204834j:plain

ニモ&フレンズ・シーライダー
  1. ニモ&フレンズ・シーライダー近くのキャストに声をかけます。出口通路から逆走するルートでラウンジへ案内されます。
  2. JCBザ・クラスカードとご招待券を提示して入ります。諸注意がありますので守るようにしましょう。
  3. ラウンジに入ると飲み物とアトラクションへの案内時間の説明があります。
  4. 飲み物を飲んだり、記念撮影をして案内時間になるまで過ごしましょう。トイレは別フロアにあるのでエレベータで移動します。
  5. アトラクション利用者は秘密のルートからアトラクションに最優先で案内されます。こちらが案内された後に他のゲストが入ってきます。
  6. アトラクションを利用しない人は利用者が終わるタイミングに合わせて出口へ案内され、出口で待ち合わせることになります。

写真左手ドーム状の内部がラウンジになっています

 

どちらのラウンジも利用時間はトータルで50分ぐらいになります。しっかり準備をして楽しいひと時を過ごしましょう。