階級エアライン

Welcome on board!

機長が語るJCBザ・クラスのメリット9選

機長がメインカードとして使って感じているJCBザ・クラスのメリット9選です。

f:id:classairline:20190207223347p:plain

1. 東京ディズニーリゾートのラウンジ

東京ディズニーリゾート内にあるラウンジを利用できます。(予約制)

www.classairline.com

2. 専用のデスク

ザ・クラス・メンバーズデスク

JCBザ・クラスカードの機能だけでなく、JCBに関するマニアックな質問にも答えてもらえます。以前JCBで実施していたサービスについて聞いたところ、xx年x月まではそのようなサービスがありましたとしっかりと調べて回答してもらったことがあります。

ザ・クラス・コンシェルジュデスク

チーフパーサー(妻)のかなり細かな条件やこだわった条件の旅行を依頼しても手配してくれるので助かっています。

3. 見た目が良い

JCB最上位のカードにふさわしい黒い券面デザインはかっこいいです。

4. 家族カードが8枚まで無料

上位カードの場合、家族カードの年会費も高額なことが多いのですが、JCBザ・クラスは無料で8枚まで家族カードを発行できます。

5. ポイント優遇

ボーナスポイント(JCB Original Series)

JCBザ・クラスはJCB Original Seriesのため、JCBスターメンバーズで加算されるボーナスポイントが大きいです。ロイヤルαPLUSメンバーの場合、ポイント70%アップとなり、実質0.85%でポイントが貯まることになります。

ポイント有効期限

一般カードで2年、ゴールドカードで3年のOkidokiポイントの有効期限が5年に伸びます。

6. メンバーズセレクション

通称メンセレ。年に1回25,000円相当のギフトが貰えます。

www.classairline.com

 

7. プライオリティ・パスが無料発行

空港内ラウンジが利用できるプライオリティ・パスが無料で発行できます。また、JCB独自のサービスとして同伴者1名についても無料となっている点も良いです。

8. 大きい限度額

JCBザ・クラスは350万円から500万円のかなり大きい限度額が設定されます。高額な買い物や立て替えにも余裕を持って対応できます。 

9. 旅行保険自動付帯

高額の旅行保険が自動付帯してきますので安心です。